練習はうそをつかない | 東洋額装の社長ブログ

東洋額装の社長ブログ

表具屋の社長ブログです。会社のことを中心に日々思っていることを書いています。

今日は表具試験に4人が挑戦しました。

今回の試験会場が当社だったため

朝のウォーキングのまま会社に立ち寄りました。

 

試験の前に3人とは会いましたが、

みんな自信なさそうな感じでしたがどうだったのかな?

 

「練習はうそをつかない」とよく言います。

私はその通りだと思っています。

その練習が意図をもってやっているかどうか。

私は表具試験を受験していないので

どれくらいの練習が必要なのかはわかりません。

 

ただあれだけ練習をやったのだからと

自分に言い聞かせることが出来るかが

練習の意図するところの一つだと思います。

 

私はこの土日のウォーキングは、2時間~2時間半かけて行いました。

神社の階段80段を10往復

 

ウォーキング8.5km

 

 

歩くことと走ることは使う筋肉が違うので

マラソン練習としてはそれほど効果はないかもしれませんが、

姿勢や腕の振り方や目線など、意識しながら歩くようにしています。

 

早朝ウォーキングはマラソンよりも健康維持の効果の方が大きい感じです。

かなり日焼けもしてきて、遊び過ぎと言われるのがちょっと困ります。。。