半分 | 東洋額装の社長ブログ

東洋額装の社長ブログ

表具屋の社長ブログです。会社のことを中心に日々思っていることを書いています。

今日で2023年も折り返しですね。

一週間は長く感じることもあるのですが、

一カ月や半年、そして一年はあっという間だなぁと思ってしまいます。

 

この6月は沖縄、函館(2回)、大阪、東京とかなり移動していました。

7月も出張の多い月になります。

やらなくてはいけないこともたくさんあるので、

一日を大切にしていきたいと思います。

 

その一日のスタートをちゃんとしようと始めたウォーキング、

今朝は小雨だったので、いつもの格好でしたが

土砂降りだった時のことも考えて、カッパも用意しとこうと思いました。

 

神社からの景色

80段の階段を上っただけですが、景色はいいですよ。

 

私は雨に濡れることは嫌いじゃないです。

 

研修で六甲縦走の練習で山を歩くようになってから

雨に濡れることを何とも思わなくなったのもあります。

そのおかげで雨の中のジョギングやマラソンも気にならないです。

 

またパリに行った時、

少しの雨ではほとんどの人が傘をさしていないのを見たときに

なんかカッコいいと思ったのもあります。

 

 

自称「晴れ男」と言っていますが、

私の雨基準は「傘をさすかどうか」ですので、

現象として雨が降っていても、

私が傘を差さなければ雨とカウントしないというわがまま基準です(笑)

 

で、雨が降るとやりたくなることがあります。

何度か書いていますが「草取り」です。

雨が降ると草が抜きやすくなるので、

朝、会社に出社していて雨が降ると必ず草取りをします。

今朝も目に付いた草を取ってました(^^♪

 

土砂降りだと「洗車」もしたくなる変わり者です。。。