フラットに | 東洋額装の社長ブログ

東洋額装の社長ブログ

表具屋の社長ブログです。会社のことを中心に日々思っていることを書いています。

今日は前からやりたかったことをしました。

 

 

一見するとフラットのようですが、

3列シート目の足の固定部分が2㎝ほど高くなっていて

額を運ぶときに気になっていました。

 

そこで2㎝厚の発泡スチロールを購入してきました。

 

①段ボールで型を取り、

 

②発泡スチロールをカット

 

③両サイドやって合わせます

 

なかなか良い感じです。

でもこれでは足の固定部分があるので

そこをくり抜きました。

ほぼイメージ通りです。

 

前側も同じように型取りをして発泡スチロールをカットして完成です(^^♪

 

いつも色々なものを組み合わせてフラットにして額を積み込んでいましたが

これですぐに積み込みも出来るようになります。

 

これで気になっていたことが一つ片付きました!(^^)!