動画編集 | 東洋額装の社長ブログ

東洋額装の社長ブログ

表具屋の社長ブログです。会社のことを中心に日々思っていることを書いています。

今年の新人研修では

一か月の職場体験をしてもらっています。

 

いつもであれば一週間ほど現場の作業を教えてもらって

それを各自でメモに取っておくだけで終わっていました。

 

コロナ禍で仕事がない時に動画マニュアルを作ろうとやっていたのですが

今年から私がお世話になっている研修会社のアプリでを使って

動画マニュアルを作ることにしました。

 

そこで新入社員さんが現場で教えてもらいながら

各自で動画を撮り、そのあと編集をしてもらうことにしました。

 

 

 

 

 

 

 

4名それぞれ撮影をして作業を細分化して3分程度で編集してくれています。

説明で聞いたことをいかに要点を短くまとめるか、

どうすれば伝わりやすいかを話し合いながら作成してくれていました。

 

何度も自分が撮影したもの見返してアウトプットするので

かなり記憶にも残っていくと思います。

編集した動画を見させてもらいましたが

上手に編集しているなぁと感心しました。

 

今まで動画編集などしたことがないと言っていた4人ですが、

あっという間にいろんな機能を使いこなしていました。

今度は私が教えてもらうことになりました(^^)/