説明会 | 東洋額装の社長ブログ

東洋額装の社長ブログ

表具屋の社長ブログです。会社のことを中心に日々思っていることを書いています。

今日は福山の合同企業説明会に参加してきました。

 

午前と午後で130社ほどの企業が

学生たちに会社説明をしました。

 

総務の課長と二人で行きました。

学生側からすると東洋額装???だと思うので

そんなに説明を聞きに来ないどろうとのんびりと構えていましたが、

すぐに2人来て、終わったらまた2人、

結局、6人が説明に聞きに来てくれました。

 

ものづくりに興味のある人、

デザインや美術に興味のある人などのようでした。

 

人を雇うということは

その人の人生に大きく関わることだし、

会社(特に中小企業)としても大きな影響があるので

今回の6人、さらにこれから多くの人たちと出会うと思いますが

お互いが良くなるような出会いを期待しています。