剪定 | 東洋額装の社長ブログ

東洋額装の社長ブログ

表具屋の社長ブログです。会社のことを中心に日々思っていることを書いています。

昨日は東京マラソンでしたね。

私は大阪マラソンを走るため、東京は申し込みもしていなかったと思います。

両方走った人もいるようですが、

そんなこと今の私にはどうあがいても無理ですね。

金曜日に4km走っただけでクタクタでしたし(^^♪

 

ただ、フルマラソンを走って一週間以内に練習を開始できたのは

私にとってはとても大きな収穫なんで喜んでいます!(^^)!

 

さて話は変わりますが、

今日は専務が桜を切っていました。

 

電線に引っかかるようになったからですが、

本当にうちのソメイヨシノはめちゃ元気で大きく育ちました。

 

それが終わると次は薔薇

 

若い頃花屋に勤めていた経験を活かして

会社の植木などまめに手入れをしてくれています。

 

剪定は季節だったり、切る位置などそれぞれの草木に違いがあると思うのですが

私はただ気づいた時、自分の好きな感覚で切るので草木には良くないだろうと思っています。

 

剪定は木との対話だったり、周りとの調和であったり

ただ切るだけでない奥深さもあり、知ると楽しいだろうと思います。

 

すこし話が違いますが、

今朝、社員さんがバッサリ髪を切っていました(^^♪