郁文社書展 | 東洋額装の社長ブログ

東洋額装の社長ブログ

表具屋の社長ブログです。会社のことを中心に日々思っていることを書いています。

「第34回 郁文社書展」併催~第14回 菁莪展~

会期:2月3日~5日

会場:セントラルミュージアム銀座

 

最終日の5日(日)に伺いました。

 

1月末から研修で缶詰めになっており、

ほとんど情報が入っていなくて驚いたのですが

梅原清山先生がお亡くなりになっていました。

1枚目の写真の右に黒リボンの作品が梅原清山先生の作品です。

黒リボン誰だろうと近づいて名前を見てビックリしました。

 

私は梅原先生と会話をしたことがなく、

先生の人となりはわかりません。

 

ただ会場で高木聖雨先生からいろいろとお話をうかがいました。

満100歳、生涯現役で人生を全うされた素晴らしい先生、

ご冥福をお祈り申し上げます。

 

会場風景

 

 

 

 

40歳以下の菁莪展