虹の架け橋 | 東洋額装の社長ブログ

東洋額装の社長ブログ

表具屋の社長ブログです。会社のことを中心に日々思っていることを書いています。

9月に入りました。

台風9号が沖縄へ接近し、今後は九州などへも影響が出てきそうです。

被害に遭われた方にお見舞い申し上げます。

 

10号も発生、日本列島直撃の可能性もあるようです。

海水温度がかなり高いので、台風が勢力を衰えることなく日本へ来ます。

警戒をしておかないといけないです。

 

昼休憩に人工的に作った虹です(^^♪

これは犬小屋なんです。

 

 

暑くてうなだれている犬たちに、昼休憩に水をかけています。

その時に小屋にも水をかけて涼しくしているんですが、

ちょうど日よけ用のシートに水をかけると虹が出来るんです。

 

大勢の人は虹を見るとテンションが上がると思います。

良いことありそう!的な(^^♪

なので、私も人工的な虹ではありますが、これを見て喜んでます(^^♪

子供です(笑)

 

 

話は変わりますが、こんなものが届きました。

 

洞爺湖町ふるさと応援団員証です。

実は7月に洞爺湖へ行った時に、すごく気に入ってしまいました。

また行きたいなぁと思ったのと、

宿泊したホテルとかコロナ禍の中ですごく努力されているのが伝わって

何かしたいなぁと思っていたらこういうのを見つけたので団員に申し込みました(^^)/

 

まさか洞爺湖町さんとご縁が出来るようになるなんて考えてもいませんでしたが、

せっかくのことなので何らかの形で洞爺湖町を知らない方たちを結ぶ架け橋的なことが出来ればと思います。