社内の様子 | 東洋額装の社長ブログ

東洋額装の社長ブログ

表具屋の社長ブログです。会社のことを中心に日々思っていることを書いています。

午前中はWEB会議、午後から税理士さんと数字の話をしたり

社内を歩いてネタはないかと探していました(^^)/

 

裏打ちの現場で拓本の裏打ちをしていました。

拓本は凹凸があるので大変な作業です。

 

裏打ちの社員さんが、母親がいつも社長のブログを見ていますと教えてくれました。

お母様、ありがとうございます!!

 

 

屏風の現場では古い襖(ふすま)の貼り込みをしていました。

襖からいったんはがして、洗いをし裏打ちをし直しています。

 

 

一時期は現場を回っても作品を扱うというよりは

掃除をしていたり、先にあるであろう展覧会の準備をしていたりしていました。

 

現場に作品がある風景はやっぱり表具屋としてありがたいです(^^♪