童心 | 東洋額装の社長ブログ

東洋額装の社長ブログ

表具屋の社長ブログです。会社のことを中心に日々思っていることを書いています。

昨晩、ドラマ・半沢直樹を見ていると

網戸にカブトムシのメスが飛んできました(^^)/

田舎の来訪者

 

小ぶりなメスでした。

息子に見せたらゴ〇〇リに似てると逃げていきました。

情けなぁ~。。。。。

 

カブトやクワガタと言えば、

ボクからすると心躍る昆虫です。

もちろんメスよりもオスの方がカッコいいです。

 

クワガタにわざと指を噛ませて(挟む)穴が開いたことも(笑)

 

今は世界の昆虫が見ることが出来ますが、

40年以上前はヘラクレスオオカブトとかなんて図鑑でしか見ることが出来なくて

一度は見たい昆虫NO1です。(まだ見たことない)

 

どこかに行きたい、何か欲しい、何か見たい、何か食べたいといった単純な欲求が

休みが増えたせいで強くなっているような気がします。

一番はたくさん仕事がしたい、これが思うように出来ないジレンマとの戦いです。