3都物語パート2 | 東洋額装の社長ブログ

東洋額装の社長ブログ

表具屋の社長ブログです。会社のことを中心に日々思っていることを書いています。

昨日は岡山→防府→大阪と移動しました。

まず福山から岡山へ「こだま」で移動!

8両目に乗り込むとこんな感じになっててビックリしましたが、

ちょっと楽しい気分でスタートしました(^^)/

 

岡山の桜も見ごろで川沿いはこんな感じです。

 

さて展覧会は天神山プラザで4月7日~9日まで開催の

第50回記念 清流会書道展

記念展ということで、屏風をメインに展開されていて

華やかさが増しています。

 

 

 

同じく

第48回 菁華書作展」と「第44回 正筆会岡山地区展

 

 

 

今週の天神山プラザは正筆会で一色です。

 

岡山から山口県防府市へ!

岡山から「のぞみ」で広島へ、「こだま」に乗り換えて徳山、

在来線への乗り継ぎが50分待ち、そして防府へ14:30に到着(^^♪

15時から祝賀会なのでギリギリセーフでした。

まずは展覧会会場へ

書道芸術院70周年記念 役員作品巡回展

山陽支局展

 

 

 

 

 

書道芸術院の周年の記念事業で

全国13の総局・支局を巡回して展覧会を行っています。

祝賀会は防府の踊りや伝統芸能?などですごく盛り上がりました。

 

 

祝賀会終了後、急いで駅に向かいました。

乗りたい電車に乗れなかったら1時間遅れるからです(^^♪

こういうのは地元で慣れているので普通なんですが(笑)