新入社員研修(二日目・午前の部) | 東洋額装の社長ブログ

東洋額装の社長ブログ

表具屋の社長ブログです。会社のことを中心に日々思っていることを書いています。

4月4日6:45に二日目がスタートしました。

まずはラジオ体操

みんな元気そうだったので良かったです。

 

ちょっと散歩

 

 

戻って来てから、昨晩書いた感想レポートを発表してもらいました。

うまくまとめて書いているなぁと思いました。

その中で課題を考えると、表面的な内容で当たり障りがないようにも感じるので、

心をさらけ出すようなことを心掛けて欲しいと思います。

そのためにも、私たちがさらけ出さないといけません。

 

 

朝食の時間です。

私はおかわりしちゃいました(^^♪

 

 

朝食後は早速研修開始です。

まずは13の徳目朝礼

 

そして大輔課長による「就業規則」の説明。

 

岡村部長による「仕事の流れ」の説明

 

澤井部長による「仕事への思い

 

中地くんによる「先輩として思うこと

 

お昼はカレー!

 

カレーを食べ終わってから会社へ戻りました。

会社に戻って、ちょっとだけ咲いている桜と一緒に

 

午後の部は明日のブログで紹介します。