銀座の書道展めぐり② | 東洋額装の社長ブログ

東洋額装の社長ブログ

表具屋の社長ブログです。会社のことを中心に日々思っていることを書いています。

二宮先生の個展の後、
鳩居堂3,4階で開催の「日本書道院小品展」へ



会長の中村雲龍先生、副会長の高橋静豪先生はじめ
役員の先生方と日本書道院展で各賞を受賞された先生方の展覧会です。









いつも「英樹くん」と可愛がってくれる吉田先生が
右肩の腱を切ってしまうという大けがをされてから
作品が書けないとおっしゃっていました。

そんな話から健康であることがどれだけ素晴らしいことか、
自分は元気と油断してたらダメだよと。

行こう行こうと思って全然行っていない人間ドックに行かなきゃなと思いました。
吉田先生の完治を願います。



龍賓選抜展



星弘堂先生主宰の会です。
滅多にお話をすることはないのですが、
タイミング良く10分くらいだったと思いますがお話が出来ました。

世間話でしたが、こういうことを大切にすることが大事だと思います。





11時半に銀座に到着、
大阪へ15時半の新幹線で行かなくてはいけないので、
約4時間の滞在で展覧会めぐりでした。

二宮先生、中村先生、星先生と
お会いしたかった先生に会えてお話も出来て
少し無理をして東京に来た甲斐がありました。


大阪へは「支店の慰労会」です。
アルコールが続いているので控えようと思っていましたが、
結局かなり飲んでしまいました(笑)