今日の誕生日 ~飯田係長~ | 東洋額装の社長ブログ

東洋額装の社長ブログ

表具屋の社長ブログです。会社のことを中心に日々思っていることを書いています。

本日1月29日の誕生日は、
額装の飯田修係長です。50歳になりました!
おめでとうございます\(^o^)/




今年、係長に昇進し、仕事の質もより高めていただくことと
屏風の指導の継続もお願いします。




今年の抱負の漢字一文字は『
感じることで感性を養い、感謝できる心でありたい

会社の理念の中に『 美的感性の創造 』という一文があります。
感性を磨く、養うためにも、いろいろなものを見たり、触れたり、体感して欲しいですね。

どちらかといえば、前に出てくるタイプの性格ではなく、
箔加工も独学でコツコツ勉強されていますが、
これからはみんなを巻き込んでやってもらえると嬉しいです。

50歳といえば、論語の中では『 天命を知る 』年です。
飯田係長の天命とは?
また今度そんな事も聞かせてもらおうと思います。