自己申告 | 東洋額装の社長ブログ

東洋額装の社長ブログ

表具屋の社長ブログです。会社のことを中心に日々思っていることを書いています。

1月23日は、パートの高橋知加さんの誕生日でした。
当日は写真やインタビューをしないまま出張に出ていたので、
おめでとうコメントしか載せることが出来ませんでした。

そこで今朝、貸し額に高橋さんの写真を撮ろうと行ったら
思いっきり拒否されちゃいました(笑)

さらに紙を一枚渡されました。
そこには、今年の抱負を漢字一文字にした「 円 」とその理由、
入社歴が書いてありました。自己申告という初めての展開です(笑)

ちゃんとブログを読んでくれているんだなぁと嬉しく思いました。
写真は女性ですから、気になることがあれば撮りたくないということもあるでしょう。
嫌だ嫌だと言われると意地悪くしつこく撮ろうとしてしまうのですが、
セクハラ、パワハラになってもいけないので諦めました。

さてその漢字『 円 』の理由は、
~ 円満・円滑に一年を過ごせたらいいな ~

サブとして、~金運UPできたらな~
こっちが本心かも(笑)

社内結婚で出産まで5年半くらい、
復活して4年くらいで合わせて9年くらい勤めてくれています。

参観日にも毎回参加してくれていますし、
夫婦仲良くこれからも務めていただければと思います。

と、なんだかんだで高橋さんネタだけで長い文章になりましたね(笑)