銀座搬入 | 東洋額装の社長ブログ

東洋額装の社長ブログ

表具屋の社長ブログです。会社のことを中心に日々思っていることを書いています。

今日は1日銀座におります。
明日から始まる「 菁華書作展 」の搬入です。





展覧会の搬入・陳列で一番時間がかかるのが、配置です。

この菁華書作展では、ほぼその配置が決まっているため
スムーズに陳列作業が進みます。

今回も配置後に、色や書体の似たものが並ばないように
少し動かしましたが、陳列業者の「 牧野商会さん 」の素早い陳列のおかげで
早く終えることが出来ました。

陳列が終われば、名札付けやスポットライトの調整です。

150122_145727.jpg

スポットの当て方一つで作品の見栄えも変わります。
最近は陳列に立ち会うこともかなり減りましたが、
こういう現場の空気はいいですね。

お昼は近くにある広島ブランドショップ「 TAU 」の中にある
お好み焼き屋さんで牡蠣付きのお好み焼きを食べました(^ ^)
ソースはやはり「 オタフク 」です。
辛い方が好きな人は「 カープソース 」がオススメです!

150122_114920.jpg

明日、展覧会初日の挨拶を終えたら
神戸経由で福山に戻ります!