新春経営者セミナー | 東洋額装の社長ブログ

東洋額装の社長ブログ

表具屋の社長ブログです。会社のことを中心に日々思っていることを書いています。

昨日、今日の二日間は恒例の
「 新春経営者セミナー 」でお台場にいました。

二日間で7名の方の講演を聞かせていただきました。

今年のテーマは『 志を貫く 』

渡邉美樹氏 ( 参議院議員・ワタミ創業者 )
駒村純一氏 ( 森下仁丹・代表取締役社長 )
柴田秋雄氏 ( アソシア志友館・理事長 )
藤間秋男氏 ( TOMAコンサルタンツグループ・代表取締役 )
奥村幸治氏 ( ベースボールスピリッツ・理事長 )
桜井博志氏 ( 旭酒造・代表取締役社長 )
包行(かねゆき)均氏 ( 筑水キャニコム・代表取締役会長 )

どの講演も良かったです。
最近5・6年の新春セミナーの中で一番良かったです。

どれもが実際に行動に落とし込めるヒントをもらった感じです。

その中で一番良かったと思うのは、
奥村幸治氏の講演でした。

イチローの打撃投手、マー君のリトル時代を指導された人です。
特に印象に残っている言葉は、
『 簡単なことほど継続できない 』

他にもありますが、またの機会に小出しをしていきたいと思います。

この二日間で得たことを、行動に移すこと、形にすることを
少しずつやっていこうと思います。