終わりました | 東洋額装の社長ブログ

東洋額装の社長ブログ

表具屋の社長ブログです。会社のことを中心に日々思っていることを書いています。

今年は新しいことが大きく3つありました。

1つ目が「福山経営研究会」の会長という役
任期は2年なのでもう1年ありますが、月曜日に本年度の行事がすべて終了しました。

2つ目が「福の山フォーラム」の実行委員長という役
中小企業家同友会と福山JCと経営研究会の3つの団体で一つの企画をするというものです。
10月に終わったのですが、結果の報告や次年度への引き継ぎ事項などがあり、
本日の会議を持って終了となりました。

3つ目が「研修」のサポート役
澤井支店長が受講した4月から11月までのかなりハードな研修に加わりました。


以上の3つを同時進行していく中で社内でも問題が続発。。。
初めてづくしのこの1年をやりぬいていくのは正直辛い日々でした。

ただ、私はとても恵まれていたとも思っています。
それは、信頼して任せることが出来る人が周りにたくさんいてくれたからです。

頼りない私を支えてもらい本当に助かりました。
支えていただいた方々への感謝の気持ちと安堵感に包まれています。

とは言ううものの、
1つ目や3つ目は来年も継続ですし、
2つ目も監事として次年度も関わるわけですが。。。(笑)

この一瞬の安堵の時間を今はただただ堪能したいです。


残すは土曜日の「六甲全山縦走56km
今年は準備不足が否めませんが、これを完歩出来たら最高です!