泰友書道会さまご来社 | 東洋額装の社長ブログ

東洋額装の社長ブログ

表具屋の社長ブログです。会社のことを中心に日々思っていることを書いています。

本日、京都府亀岡市を中心にご活躍されております
竹嶋泰華先生が会長の「泰友書道会」さまご一行が
大型バスで来社されました。




竹嶋先生は昨年来社されたのですが、
社中の皆さんの勉強のためにこの企画をしていただきました。





メインは裏打ち体験です。
ご自身の作品(45cm×35cm)を持参され、
楽しそうに裏打ちをされていました。













軸装








額装










貸し額








裏打ち体験を入れて二時間くらいでしたので、
説明自体はざっくりとしたものになってしまいましたが、
表装に少しでも興味を持っていただけたなら嬉しいです。

また、仕事をさせていただく職人たちも
お客さまと接することで、自分の仕事の意義ややる気にもつながったと思います。

福山の田舎で、交通の便が良いとは言えませんが、
18歳から89歳まで幅広い年齢層の方が来ていただき感謝です。






お土産に竹嶋先生が揮毫された「美山みるく珈琲」と
シュークリームをいただきました!
ありがとうございます!
早速美味しくいただきました!!!