社風 | 東洋額装の社長ブログ

東洋額装の社長ブログ

表具屋の社長ブログです。会社のことを中心に日々思っていることを書いています。

昨日は地元・福山の優良企業「インデップ」さんの
方針発表会へ参加させていただきました。

荒井社長、ありがとうございました!





方針発表の前に、社員さん有志による
13の徳目朝礼大会」が行われ、私はその審査員でした。




全部で7チームが出場し、どのチームも個性あふれる朝礼で
爆笑する場面も何度もありました。

FC全開で楽しんでやっているのが伝わってきます。

優勝チームはなんと「ディズニーランド」に行けるという豪華プレゼント!

わが社でもこういう朝礼大会をやってみたいなぁと思いました。

こういうものに「社風」が現れると思いますが、
わが社がやったらAC全開で真面目な感じの朝礼大会になるかな(笑)

他にもこんなこともしました。




なんじゃこれ?と思われたでしょうが、
これが楽しくチームを学ぶ材料です。(結果)

機会があればうちでもやってみようと思います。
(思いっきり我流になると思いますが)


さて、今日は東洋額装の「第7回 参観日」です!

今年はほとんど参観日委員会の6名に任せているので
どんな参加日になるのか楽しみです!