笹波会展 | 東洋額装の社長ブログ

東洋額装の社長ブログ

表具屋の社長ブログです。会社のことを中心に日々思っていることを書いています。

展覧会報告が続きますが、
私は金曜日、神戸の「原田の森ギャラリー」で開催中の
「 笹波会展 」へ行って来ました。




笹波会は今、ふくやま書道美術館で開催中の「桑田笹舟展
の桑田笹舟先生が創設された会です。

現在は村上俄山先生が会長を務められ、
田頭理事長をはじめ仮名作品を中心とされている会です。




今回は青森の方で私のブログもよく見てくださっている先生も
受賞されたと見たのでどんなのかなぁ~って見させていただきました。





仮名作品は、本紙も色とりどりですし、
それに合わせて表具も華やかな感じで仕上げるイメージがあります。

逆に本紙の色と表具の色との調和がとても試されます。

喜んでいただける表具であって欲しいと展覧会へ足を運ぶたびに思います。