社外勉強会 | 東洋額装の社長ブログ

東洋額装の社長ブログ

表具屋の社長ブログです。会社のことを中心に日々思っていることを書いています。

私が所属している「 福山経営研究会 」で毎月行われる勉強会。

経営誌「 理念と経営 」を使い、
私たち会員とその企業の社員さんたちとの勉強会です。

会員同士と社員さん同志のグループに分かれて、
あらかじめ届いている「設問」にそって、討論します。





昨日はうちから、早川課長と松井主任と江種主任の3名が参加してくれました。
早川課長は今年は皆勤賞です!ありがとうございます。

最近はどの会社も来るメンバーが固定化されているようで、
ちょっと新鮮さは少ないかもしれませんが、
自分たちの固定観念を他業種の人たちの言葉でハッと気づくことも。

いつの間にか業界の常識にとらわれているんです。
業界の非常識を常識に変えるように頑張らないといけませんね。


勉強会が終わった後、社員さん同志で飲みに行ったりするようになれば
また面白くなるのかなと思いますが、今はサーッと帰っちゃいますね(笑)