また雪 | 東洋額装の社長ブログ

東洋額装の社長ブログ

表具屋の社長ブログです。会社のことを中心に日々思っていることを書いています。

今朝も雪が積もっています。

140214_073814.jpg

今回も先週と同じくらい積もるみたいなことを言っていますが、
高松や足利へ行く予定にしている私としては困ったものです。

ま、今はそれ以上に目が腫れて困っていますが。。。

最初は日曜日の雪かきと火曜日にずっと外にいたので
目が日焼けして赤いのかと思っていたのですが、
どうも違ったみたいです(笑)


さて、昨日は東京で不動産屋さんの話を聞きました。
マンションを買いませんか?と言うことだったのですが、
買うつもりはないのですが、どんな営業なのか興味があり、
勉強のつもりでお会いしました。


私のブログはもちろんチェックされていましたし、
会社のことも帝国データバンクなどでしっかり調べています。

物件の周辺情報(将来性についても)、もちろん物件の説明もしっかりされたし、
資料も盛りだくさん用意していました。

話し方も上手く、帰りの新幹線を予約していなかったら
どんどん話が膨らんで買ってしまっていたんじゃないかと思いました(笑)


今回勉強させてもらったのは、
どれだけ購入することが私にとって価値あるものかを
訴えていたことです。

売り手の損得ではなく、買い手の損得で考える。

モノではなく価値を売る

先日の生命保険の支社長の話もそうでした。


いい勉強になりました。
折角、2人で来ていただいたのに契約しなくてごめんなさいね。