第4回 山紫会展 | 東洋額装の社長ブログ

東洋額装の社長ブログ

表具屋の社長ブログです。会社のことを中心に日々思っていることを書いています。

今日は東京からの帰り、京都で途中下車。

タカシマ 京都店で明日まで会期の「第4回 山紫会展」に寄りました。

東洋額装の社長ブログ-110829_113955.jpg


初日などたくさんのお客様が来ていたと聞いていましたが、
今日はゆっくりと見ることが出来るかなと思って寄りました。

すると、古谷先生、杭迫先生、真神先生、望月先生、山本先生、原田先生、佐々木先生、足立先生、尾西先生と出品者の先生方がほとんどいらっしゃいました。


出品者の先生が一人か二人かなと気楽な気持ちで寄ったので、
ちょっとビックリしました。

特に古谷先生は今日初めて展覧会に顔を出されたとのことでさらにビックリでした。



東洋額装の社長ブログ-110829_114637.jpg


山紫会は京都の漢字作家11名の展覧会で、
毎年少しずつメンバーも変わっているように感じました。




ちなみに、京都の市バスに初めて乗ったのですが、
先日の広島の路面電車もそうですが、緊張しますね。

タクシーで行くより、少しだけ旅行気分が味わえました。

予想していない先生とお会いでき、ラッキーでした。