健康十訓 | 東洋額装の社長ブログ

東洋額装の社長ブログ

表具屋の社長ブログです。会社のことを中心に日々思っていることを書いています。


昨日は高校時代の同級生と飲みに行きました。



先日、東洋額装の社員と知り合いで



私が福山に戻ってきたことを知り



仕事を兼ねて訪ねてきてくれました。



 



その時はまた今度と別れたのですが、



もう一人共通の友達がいたので



急きょ飲もうということになりました。



 



何事もそうですが、誰かがやる気を出さないと



言ったきりで、また今度がずーっと先になって



結局無くなってしまいます。



 



昨日は、約二十年ぶりでまた初めて飯を食べることができ



短い時間でしたが、楽しい時間でした。



 



そこのトイレに「健康十訓」というものが



あったので紹介します。



「健康十訓」



少肉多菜   少塩多酢   少糖多果   少食多噛



少衣多浴   少車多走   少憂多眠   少憤多笑



少言多行   少欲多施   



今の自分の生活を省みると



「少憤多笑」くらいであとはすべて逆の日常生活を



過ごしているなぁとトイレで考えてました。



 



健康でいることが当たり前という私ですが



それがありがたいことと普段から思える人間に



ならなくてはと思います。