自動車学校 | 東洋額装の社長ブログ

東洋額装の社長ブログ

表具屋の社長ブログです。会社のことを中心に日々思っていることを書いています。

京都に行きました。

展覧会見学と講演を聞くためです。


今は沖縄が1番涼しいのではないかと思うくらい全国どこに行っても暑いですね。


京都も暑かった。。。。


講演は島根の益田ドライビングの社長です。

合宿免許で年間六千人もの生徒を集めます。


もちろん、日本一。


戦争体験からでしょうか、「死」に対して強い思いを感じました。


自動車学校ですから、交通死亡事故がないように願うのですが、

それ以上に自殺の数を気にされていました。


特に自殺の予備軍と言われる数が十倍以上。


免許を取りに来た生徒さんたちにそういう人が出ないように考えられているようです。


免許を取りに来て、人として大切なものを持って帰ることができる教習所と感じました。


私の親友(女性)も愛知で自動車教習所の社長です。

彼女のところもいろいろ頑張っています。

以前、テレ東系列で若い女社長特集がありその番組に出てました。




また昨日は福山で一風堂の河原社長の講演を聞きました。

その話はまた後日報告いたします。