悩み事 | 東洋額装の社長ブログ

東洋額装の社長ブログ

表具屋の社長ブログです。会社のことを中心に日々思っていることを書いています。


先日、私の親友のお父様が65歳の若さでお亡くなりになりました。



私の父も65歳です。(まだ元気です)



 



彼とは一年間、嬉しいこと、悲しいこと、楽しいこと、辛いこと様々なことを共有した友です。



一昨年、社長になりこれからという時の悲しい別れだと思います。



ご冥福をお祈りいたします。



 



 



私は、嬉しいこと(結婚式など)は無理に時間を作りません。



しかし、悲しい時(葬式など)はどうにかしてでも時間を作るようにします。



通夜も告別式も参列できるようにします。



 



それぞれ考え方はあると思うのですが、



私には、何も出来ないけど



そばにいるだけでも支えになれるんじゃないかなと思っています。



 



悩み事もそうです。



答えは分からないことが多いですが



聞いてあげるだけでもその人の気持ちが少しでも晴れるならと思って聞きます。



 



自分は頼られてるのかな?と思うと嬉しくもあり



ついなんとかしてあげたいと思ってしまいます。



そのせいで、あとから後悔もたまにしますが。。。



 



後悔する時もあるにせよ、人から頼りにされたり、相談されることは



自分を信用、信頼してくれているからだと前向きに思い



これからも、お悩み相談窓口として頑張っていきます。