5月のスタート | 東洋額装の社長ブログ

東洋額装の社長ブログ

表具屋の社長ブログです。会社のことを中心に日々思っていることを書いています。


Image4431.jpg



今日は、毎月恒例の大掃除でした。



私は溝掃除、みんな自分の持ち場を約1時間かけて掃除しました。



天気もよく、朝から気持ちの良い汗をかきました。



外で一人でやってたので掃除風景の写真はありません。。。



 



掃除での汗がひいてから



会長(父)と一緒に福山へ展覧会の挨拶へ出掛けました。



佐藤苔助作陶展



Image4391.jpg



Image440.jpg



備前焼の作家の先生です。



私は焼き物にはまったく疎いのですが



備前の素朴さというか、強さというか、偶然性というか



見ていて飽きないものを感じました。



 



書玄同人展



Image4421.jpg



Image4411.jpg



大楽華雪先生(奎星会・副会長)が会長をされており



ちょうど、作品の説明をされていました。



書を楽しんで生涯の趣味にしてほしいと熱心に説明されていました。



 



この二つの展覧会は



天満屋福山店でGW中開催しております。



 



昨日、今日と久しぶりに会社で過ごすことができました。



5月の予定をじっくり考えることもできました。



 



最近、仕事に振り回されてる感じがずっとしていました。



そのために物事すべてが中途半端になっていたのだと思います。



その悪い流れを止めるためにも、昨日は本当に時間が取れて助かりました。



 



5月になり、会社も大掃除してリフレッシュ。



頭もある程度整理が出来てリフレッシュできました。



 



5月もがんばりましょう。