二ヶ月でした | 東洋額装の社長ブログ

東洋額装の社長ブログ

表具屋の社長ブログです。会社のことを中心に日々思っていることを書いています。

今日は謙慎書道会展の七十回展を記念しての祝賀会に出席しました。

場所は東京タワーそばの

ザ・プリンスパークタワー東京です。

この祝賀会には全国から約八百人もの方々が出席され盛大に執り行われました。

司会は日テレの男性アナウンサーがされ

やっぱりプロの話し方は違うなぁと感じました。

始めに謙慎書道会の七十年の歴史をビデオで紹介されました。

東洋額装も三十年の時、また社長就任の時もビデオを作成しました。

過去を振り返ることはとても大切です。過去を知ることによって未来が考えられます。

ビデオを見て改めて謙慎書道会の七十年の重さや凄さを知り、またこれから先の方向性も分かりました。

今回このDVDを頂きましたので会社の勉強会でのよい教材になると思います。


約三時間の祝賀会でしたが書道界を代表される先生方ばかりですので

このような場にいるだけで勉強です。


と、ここまで昨日書いて寝てしまっていました。

毎日ブログ更新が約二ヶ月で止まってしまいました。

とてもショックですがまた今日から頑張ります。