薬師寺展(一光書法会) | 東洋額装の社長ブログ

東洋額装の社長ブログ

表具屋の社長ブログです。会社のことを中心に日々思っていることを書いています。


昨日の私は、岡山へ展覧会の挨拶、



帰社後、家族を広島空港へ見送り、



帰社後、浜松へ作品を搬入へと一日の



車での総移動距離1100キロという



自己最高記録を樹立しました。



そして今日は大阪です。



目的は小林逸光先生主宰の会



「一光書法会」の薬師寺展の搬入です。



会場の「薬師寺玄奘三蔵院」



(やくしじげんじょうさんぞういん)



Image193.jpg



Image191.jpg



Image192.jpg



こちらの回廊を利用しての展覧会です。



Image195.jpg



Image1961.jpg



薬師寺側との打ち合わせも上手く出来ていましたので



陳列もスムーズに行きました。



Image197.jpg



Image200.jpg



Image202.jpg



漢字作品が主体の展覧会です。



玄奘三蔵院の回廊に書道が素晴らしく合っています。



是非、薬師寺や唐招提寺など奈良に行く機会があれば



立ち寄って頂きたいです。



今週末は天候不順です。



ご覧の通り、外なので天候がとても気になります。



また、この回廊の奥に「大唐西城壁画殿」があり



Image199.jpg



日本画の平山郁夫先生の壁画が同時公開されます。



(年に数回しか公開されません)



この薬師寺のそばには



私が東洋額装に入社する前の5年間、



修行としてお世話になりました「墨運堂」の工場もあります。



書道の墨、墨液などのメーカーです。



墨の出来る工程など、工場見学も出来ます。



書道を応援する企業へ東洋額装株式会社