マスターズ | 東洋額装の社長ブログ

東洋額装の社長ブログ

表具屋の社長ブログです。会社のことを中心に日々思っていることを書いています。

プロゴルファーの石川遼選手がマスターズ出場が決まったようですね。

すごいですね。

私は小学生の頃からゴルフが好きで

特に中島常幸選手の大ファンでした。

プロゴルファー猿の影響もあって自分でクラブも作りました。

パターみたいなものですが・・・。


庭にあっちこっち穴を掘って、

どこからか拾ってきたゴルフボールで

パターゴルフをしてました。


昨年、新神戸駅の待合で偶然中島常幸選手と遭遇。

未だかつて芸能人に会ってもサインなど求めたことはありませんが

今回ばかりは躊躇なくサインをもらい握手もしてもらいました。

とても気さくで快く受けてくれたのにはびっくりしました。

さすが大物は心が広いと思いました。


ただ、サインの日付を間違えられましたが・・・・。


日曜日、ゴルフは中島常幸、相撲は千代の富士、

そして野球はカープが勝てば最高の一日でした。

今はそんなに熱中して応援しているものがないのはさみしい感じがします。


石川遼選手はこれからのゴルフ界を背負っていく選手です。

一年でマスターズ出場、今回成績は期待しています。


20位くらいには入ると思っています。

それは、プレッシャーよりも喜びや楽しみの方がたぶん強いからです。

来年、再来年と積み重ねてきたら逆に怖さが出てきて

予選落ちもあると思いますが・・・・。


約10年前はウッズが出てきてゴルフブームになりました。

昨年遼くんが出てきてウッズと違う層のゴルフブームが起きています。


スターは10年単位で出てくるものなのかなぁと感じます。


中島常幸選手も今年も頑張って一度でも優勝してくれたらいいなと思っています。

まずは遼くんの予選通過を期待しています。