箱根駅伝往路 | 東洋額装の社長ブログ

東洋額装の社長ブログ

表具屋の社長ブログです。会社のことを中心に日々思っていることを書いています。

毎年恒例の箱根駅伝がスタートしました。

昨年同様、東洋大学が五区で大逆転。

往路優勝しましたね。


私の母校は17位。。。


さすがに今年シード権獲得は難しくなりました。


私はマラソンも好きですが、駅伝の方がもっと好きです。

襷をつなぐことの意味、意義がわかります。


駅伝はスポーツですが、仕事も同じです。

親から子へ、子から孫へ、
もしくは、初代から二代目、三代目といった感じで繋いでいきます。

作業工程も一つのモノを完成させるために多くの人を繋いでいきます。


今まで繋いで来た人の為、
そして次の人に繋げる為、
さらにその襷をゴールまで運ぶ為、
その気持ちがチーム一丸となり頑張っている選手を見ると感動します。


今日も五区で倒れそうな選手がいました。

それでもゴールまで走り切れたのは「駅伝」だからだと思います。


今日は私の母の誕生日です。おめでとう。

私は基本的に親不孝していますが、
父や母から受け継がなければいけないモノがたくさんあります。

少しでも早く楽をさせてあげる環境を作ることが私の最初の親孝行だと思います。


まだまだ心配かけていますが、よろしくお願いします。