病原体 | 東洋額装の社長ブログ

東洋額装の社長ブログ

表具屋の社長ブログです。会社のことを中心に日々思っていることを書いています。

昨晩、福山はかなり雨が降ってくれました。

これで少し涼しくなるのかなと思っていましたが、
まだ暑いです。

しかし、さすがに陽は確実に短くなっています。
福山は18:30には暗くなります。


私たちは風邪をひくと、熱を出したりします。
これは、体内で病原体と戦っているからです。

地球温暖化と言いますが、
これは、地球が病原体と戦っているのでは?と思ったりします。

その病原体は「人」

それにしても、たった一℃温度が変化するだけで大騒ぎするのですから、
地球が一つの生命体だとした場合、人類を滅ぼすのなんて簡単なことのように思います。


もっと地球に感謝しないと。