北アルプス 雲の平周回 2日目 | ケガを早く治すテーピング!流山市東深井•江戸川台•おおたかの森「ひがしふかい整骨院」

ケガを早く治すテーピング!流山市東深井•江戸川台•おおたかの森「ひがしふかい整骨院」

千葉県流山市東深井にあるスポーツ傷害、テーピング、交通事故の専門治療院「ひがしふかい整骨院」です。
院長は昨年度日本一の社会人アメフトチーム「富士通フロンティアーズ」のトレーナーとして活動中。スポーツのケガはお任せ下さい!!

8/12(日)


3:00 起床


Ultra Lounge

終日雨の予想が見事にハズレ快晴。



やったぜ太陽!!




Ultra Lounge

急いで撤収し5:00出発!


槍ヶ岳を横目に見ながら「日本最後の秘境 雲の平」へ向かいます。


Ultra Lounge 太郎平小屋で天気を確認。


午後は雨か...。


しかも明日、明後日も雨。


先を急がねばっ。



Ultra Lounge 木道がかなり滑りやすくなっており何度も転んでしまいました。



Ultra Lounge

Ultra Lounge



Ultra Lounge

沢の水で顔を洗うと生き返ります。



Ultra Lounge

Ultra Lounge
Ultra Lounge
Ultra Lounge 薬師沢小屋に到着。


行動食を摂り暫し休憩しました。



Ultra Lounge

この吊り橋はかなり揺れますよ。



Ultra Lounge しかも足場が細っ。


Ultra Lounge 沢登りしている方が大勢いらっしゃいました。

Ultra Lounge 薬師沢小屋は年々傾いている事で有名です。

Ultra Lounge

さあここから北アルプス屈指の急坂が始まります。


私の山歴の中で一番キツイ坂でした。


死に物狂いで2時間35分登り続けました。



Ultra Lounge

激闘を制し無事アラスカ庭園に到着。



Ultra Lounge

Ultra Lounge

Ultra Lounge 槍ヶ岳がチョッピリ見えます。


もう一回登りたいな。



Ultra Lounge

Ultra Lounge



Ultra Lounge

アラレちゃんが走って来そうな道をズンズン進んでいきます。


ウォーキング・ハイになりもう足が止まりません。

Ultra Lounge 雲の平山荘が見えてきました。



Ultra Lounge

雲の平山荘からキャンプ場まで片道30分もかかります。


Ultra Lounge

予定より早く到着したのにもうあんなにテントが。


また今夜も斜めの予感。



Ultra Lounge

日本最後の秘境と言われるだけあり、噂にたがわず素晴らしいキャンプ場でした。



Ultra Lounge

明日登る予定の水晶岳。



Ultra Lounge

岩がゴロゴロで平らな所は皆無。


丁寧に石をどかして寝床を作ります。


このような場所では1人用のテントの方が設営し易いように思います。



Ultra Lounge 明後日登る黒部五郎岳。











Ultra Lounge 雲ノ平山荘へビールの買い出し。


キャンプ場から往復1時間もかかります。



Ultra Lounge

ここに来たもう一つの目的は書店ではまず手に入らない「黒部の山賊」を購入することでした。


2日歩かないと手に入らない大変貴重な本です。



Ultra Lounge キャンプ場に戻り洗濯&天日干し。


太陽って有り難い。



Ultra Lounge
夕食はカップめんとフリーズドライで質素に済ませ日の入りと共に就寝。


夜は雨音であまり良く眠れませんでした。


本日のコースタイム:6時間20分