北アルプス 雲の平周回 1日目 | ケガを早く治すテーピング!流山市東深井•江戸川台•おおたかの森「ひがしふかい整骨院」

ケガを早く治すテーピング!流山市東深井•江戸川台•おおたかの森「ひがしふかい整骨院」

千葉県流山市東深井にあるスポーツ傷害、テーピング、交通事故の専門治療院「ひがしふかい整骨院」です。
院長は昨年度日本一の社会人アメフトチーム「富士通フロンティアーズ」のトレーナーとして活動中。スポーツのケガはお任せ下さい!!

いよいよお盆休み。

毎年恒例の夏の山行。

2010 上高地(槍ヶ岳)1泊2日

2011 八ヶ岳 2泊3日

2012 雲ノ平周回 4泊5日(予定)

今年は日本最後の秘境と言われる雲の平を経由し100名山を4つ縦走する計画です。


Ultra Lounge

8/10 仕事を終えそのまま富山県中部山岳国立公園にある折立へ向かいました。

8/11 折立へ続く有峰林道は20時から6時迄通行止めの為ゲートが開く迄仮眠をとりました。


Ultra Lounge
手始めに太郎平小屋を目指します。


Ultra Lounge
蒸し暑い樹林帯が続きます。


Ultra Lounge
樹林帯を抜けると北アルプス特有の涼しい風が心地よく吹き抜けます。


Ultra Lounge
だいぶ標高を稼ぎ展望も良くなってきました。


Ultra Lounge
何処迄も真っすぐな気持ちのよい道が続きます。


Ultra Lounge
太郎平小屋に到着です。

ここで登山届けを提出しました。

ちなみに今回の山行でこの場所以外では全く携帯電話が通じませんでした。

ソフトバンクとドコモを持って行きましたがドコモのみ通話可でした。


Ultra Lounge
時折雨が降ったり止んだり。

レインウェアを着たり脱いだり忙しいです。

小屋で気象情報を確認すると、

明日は終日雨。

明後日は暴風雨...。


Ultra Lounge
そう言えば次第に天気が悪くなって来ているような...。

自分の雨男っぷりに頭を抱えました。


Ultra Lounge
あまり考えても仕方が無いので

ビールを求め宿泊地である薬師峠キャンプ場を目指します。


Ultra Lounge
予定より早く到着したのですがテン場は既に混雑しており

平なイイ感じの所は取られていました。

仕方が無く傾斜地にテントを張る事になりました。



Ultra Lounge
水が冷た過ぎて洗濯物が絞れません。

しかし味は最高でした。




Ultra Lounge
やっとビール!!


Ultra Lounge
洗濯物を乾かします。

着替えは全く持って来ていないので半乾きの衣類を寝袋に入れて就寝し意地でも乾かしました。


Ultra Lounge
前日から寝ていないので早めに床についてのですが

酷い靴擦れの痛みと傾斜地の為あまり眠れませんでした。

本日のコースタイム:5時間20分