山の上ホテル | とよだブログAmeba

とよだブログAmeba

とよだの日々。

休館前に、デザート(プリンアラモードとババロア)とコーヒー(カフェオレ)を喫するのに行ってきた山の上ホテル。

泊まったこともないのに、ルームキーのミニチュアサイズのキーホルダー買っちゃった。
これはかわいい(*´∀`*)

建物の窓枠とか、照明とか、床のタイルとか、テーブルに飾られたテーブルクロスの刺繍とか、ふとしたところが本当におしゃれでかわいい。


教会は閉まってて入れなかったけど、フラワーフェザーシャワーしてもらった教会からつながってる階段は少しだけ見えた。


もったいない。
なくならないでもらいたい。
一時的なお休みで、できるだけあの雰囲気を変えず再開してほしい。

あの仰々しくないこぢんまり感とか、全てがギラギラの最新じゃない大事に使ってきた古い感じとか、自ら声を掛けてきてくれるスタッフの人がみんなどことなく親しみやすくて事務的に感じない感じとか。

復活したら絶対にまた行く。
今度こそ、天ぷらも食べたいし、泊まってみたい。