パフェケーキ作り! | 豊明おやこ劇場

豊明おやこ劇場

例会・サークル会、いっぱい遊ぼう!育ち合おう!大事なことはあそびの中にある!【 豊明市 名古屋市緑区 東郷町 子育て サークル 遊び ママ友 赤ちゃん 劇 読み聞かせ 祭 芸術 文化 舞台】 

12月16日 ピカチュウサークルは今年最後のサークル会

お兄ちゃん、お姉ちゃんのいるスピードサークルが
なにやらおいしいものを作って食べるのを聞き、
自分たちも、どうしても作って食べたくなっちゃった!

何つくる?からはじまり、でるわでるわ
食べたいもの。

ちゅるちゅる=スパゲッティ
ケーキ
チョコバナナ
べっ甲アメ 
などなど

で、今回決まったのは「パフェケーキ」でした!

自分のトッピングしたいものを持って
自分の好きなように、かわいく?おいしそうに?これでもかとモリモリに?
とにかく好きなように作ってよい!
ここはまるでお菓子の国でした。

み~んな大満足!もちろん大人もね。
子供たちは自分の何回も何回も好きなように好きなだけおかわりし、
大満足の時間でした。

また来年も遊ぼうね!