豊明おやこ劇場

豊明おやこ劇場

例会・サークル会、キャンプ、いっぱい遊ぼう!育ち合おう!大事なことはあそびの中にある!【 豊明市 名古屋市緑区 東郷町 子育て サークル 遊び ママ友 赤ちゃん 劇 読み聞かせ 祭 キャンプ 芸術 文化 舞台】 


テーマ:
ピカスピです!

恒例のハロウィンですがー
今回はゾンビメイクにこだわってみよう!&肉まんコンビニ食べ比べをドッキングしてみましたー!



最初はやらないと言っていたK。。皆の様子でやることに。これだよね!仲間といることで心動くってこと。1人では、できないこと。






初のカラコン。怖いわ(≧∇≦)


小1男の子Hは少しの間固まっていました。
たぶん、彼は今晩夢でうなされるでしょう。


それから、このままコンビニへ!!まじ、皆さんビビるでしょう…ご近所もあるため、年頃もあるため、知り合いに会うのが怖いゾンビ達。
サークルのAkちゃん情報で、遊びたっぷりなコンビニを襲撃。店員、お客びっくりしていた。これぞ、悪ふざけ😀





このコンビニすごすぎる!大胆な発想が素晴らしい!

そこを堪能して、数カ所コンビニを周り、肉まんを調達して、各コンビニの味を吟味しました。

その結果、1番人気がサークルK(サイズが大きく、具が濃い味)
2番人気がミニストップ(中身がゴロゴロ)
ってな結果になりました💗
皆さまもお試しあれ!!



私たち何してんだろーー?が素敵な夜でした。
I LOVE 人!一緒に楽しんでいこっ!























テーマ:
いよいよ次の例会選びの第一歩が始まりました💗
親子劇場は、子どもたち、大人たちの様子を話す中からこんな例会にしたいね、こんな舞台が観たいねと決めていきます。

先日、高学年グループ会議で、
例会選びのめやすのもととなるアンケート
の様子(全会員が答えるもの)を聞いたところ
こんなステキな意見が出ていました。

「いやー良かったよ!いろいろ子どもたちから出てきてーこんなこと思っているんだ!あんなこと感じているんだ!とてもいい時間が取れたよ(^ ^)」(中1、小5女子の母)
この言葉すごく印象的でした。

日常、大人も子どもも忙しくてろくすっぽ話なんかできない。もしくは、しているようで薄っぺらい内容だったりする。
でも、共通の関わりがあって、そこからの発信されたことは大人子ども関係なく、一個人として向き合える。
共通の話題で考えたり盛り上がったり。
これが親子劇場の醍醐味だなーと思いました。
いくつになっても1人の人間として楽しめ合えるそんなところが、ここ親子劇場だと思います(^ ^)

たくさん仲間が欲しいです!
ちょっとだけのぞいてみようかなーでも良いので、まずは第一歩!遊びに来てくださーい(^ ^)

6/10に唐竹公園で親子まつりがあります!
一緒に楽しみましょう!!

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス