いいねルンルン、コメント、メッセージ
読者登録にご訪問してくださり
ありがとうございますラブラブ
 
栗9月開催の講座・講演会は、こちらから
栗10月開催の講座・講演会は、こちらから(9月27日追加あり)
栗昨日更新したブログは、こちらから下矢印
 

   【いいね🎵ポチッ!ご協力下さい❤】

 

■□■□■□■□■□

星読み語り

 

カエル兄さんが入学を機に始めた、図書ボランティアの読み聞かせ
学校先生方が職員会議で集まる、朝の会にします
時計8時30分~45分の15分くらい
だいたい絵本2~3冊読むペースです
 
私の備忘録として書いておきます鉛筆
 
【1年生・1学期】
1年生になりたて
しかも、歌える!鉄板と思い初めての時に持っていきました
 
 
これは、絵が目についたのと
お城を食べ物などで作ってるので
カエル兄さんが好きそうだと思い選びました
 
これも関西住んでいたら、鉄板ですね
ぜーんぶ関西弁でうどんが出前に行くお話
 
こちらは、図書館から取り寄せた大型絵本
初めて大きな絵本を持っていったので、うけました
でも、内容は母として…💦
 
読み聞かせにお父さんが参加してくれるって事で読んでみました
はらぺこあおむしの作者で、カラフルな色使いがキレイでしたキラキラ
 
これは、発達凸凹ちゃんの周囲にいる方に読んで貰いたい本です
七夕が近かったので、こちらを選びました
 
花カッパを書かれた方ですねおねがい
 
「だるまさんの」や「だるまさんが」は知っているのに、こちらを知らない子もいました
大型絵本で持っていって、ゆらゆら絵本をゆらすと子供たちもゆらゆらゆれてくれましたねウインク
 
うずまきただ、単に読むだけではなく
必ず導入で生徒とお話をします…私はタラー
 
うずまき必要なヤジは、すくいあげ
不必要なヤジは、スルーして話を進めます
…出来てるかは聞かないでねアセアセアセアセアセアセ
 
うずまきクラスの雰囲気も知れるし
担任の先生とも話す機会が持てる!
 
うずまき私の顔を生徒が覚えてくれて、声をかけてきてくれます
 
【予告】

明日は、「運動会の練習」をUp予定です鉛筆

読んでくださると嬉しいですニコニコ

 

■□■□■□■□■□

ふんわり風船星最後までブログを読んでくださり、ありがとうございました音符
ふんわり風船星もしよろしければ、読者登録して下さいニコニコ
 
 

「LINE@発達凸凹ちゃん、あつまれ!」の登録(友だち追加)は以下よりお願いします!

友だち追加
グリーンハート詳しい説明はこちらへ
 
ハートランキングに参加しています
下矢印ランクアップして1人でも多くの人に読んでもらいたいと思っています乙女のトキメキ
 
 チューリップ必要な情報が届くように
ポチッルンルンと押してください!!
下矢印


人気ブログランキングへ

【応援ポチッ!ご協力のお願い】
ハートランキングボタンのポチッルンルンにご協力をお願いしますおねがい
 
ふんわり風船ハートTwitterは、こちら
ふんわり風船星凸凹家族のFacebookページは、こちら
 
注意主な情報源は川西市となります
各自治体によって対応は異なりますので、ご注意ください
 
注意一主婦が独自に情報収集したものであります。勘違いしているときもありますので、ご容赦くださいね