2024年3月2日 BRM302西東京200伊東 | toyo3の自転車(とランとトライアスロンの)ブログ

toyo3の自転車(とランとトライアスロンの)ブログ

還暦なんて何のその、精神年齢自称20代?? ブルベ、ヒルクライムレース、トライアスロン、マラソン、ジテツー、楽しければ何でもOK!

2日土曜日は、AJ西東京さん主催の200kmブルべ、BRM302西東京200伊東に参加させて頂きました。自分にとっては今シーズンの初ブルべでしたが、チームのメンバーと楽しく走って来ました。ニコ

走ったコースはこちら

スタートは町田市内の根岸からさわ公園、朝7:00。西八王子の自宅から17kmほどなので、自宅を5:30過ぎに出て、自走で向かいました。

6:30頃公園に着くとたくさんの参加者が集まっていました。80人がエントリーしているとのことで盛況です。チーム亀太郎のメンバーでAJ西東京スタッフもされているINGさん、ちえさん、ようさんが受付をされていてご挨拶。けーこさんは巡回スタッフとして出走するとのことで、他にも、亀太郎のすーさん、Hacさん、PBPを一緒に走った桃子さんも来ていました。これは楽しいブルべになりそうです。

まもなくブルーフィングが始まります。この日はブルべ初参加者も多く、担当スタッフさんから注意点を丁寧に説明して頂きました。

7:00前から車検が始まり、車検が終わった人から順次スタートして行きます。

toyo3も、すーさん、桃子さん、Hacがスタートしてからすぐにスタートしましたが、たくさんの参加者が走っているので、無理に追い越しはせず、そのまま他の参加者とトレインを組んで進みます。

相模川を渡り、厚木郊外の丘陵地帯を抜けると、綺麗な富士山

スタートしてから40km以上走り、国道1号の二宮町内でやっとすーさん、桃子さん、Hacさんに追いつきました。ここからは4人のトレインで進みます。

小田原市街を抜け、国道135に入ってすぐの早川漁港でトイレ休憩して、真鶴方面へ向かいます。

熱海市街通過

熱海桜が見頃でした。

錦ヶ浦

定点写真

網代ではお約束の?間瀬さんでいちご大福休憩。

間瀬さんには何度も寄っていますが、いちご大福の季節に来ることが少なく、実は間瀬のいちご大福は初めて。大粒のいちごが嬉しいですね。巡回スタッフのけーこさんも間瀬で追いつきました。

伊東では、間瀬を遅れてスタートしたけーこさんが、ビューンと抜かして行きました。

伊東市街を抜け、国道135号と別れて川奈方面へ

間もなく折り返しの汐吹公園に到着

通過チェックの写真を撮って折り返します。

伊東まで戻り、Hacさんお薦めのふじいちで4人で昼食です。干物屋さんの2階が海鮮レストランになっています。

人気メニューのおまかせ定食を頂きました。

テーブルのビルトインコンロで干物を焼きます。あじのひらきとお刺身が美味しかった。ニコ

この後も来た道を戻って行きます。

真鶴では山側の旧道を進みます。

途中、みかんの即売所で休憩

試食でもらったみかんが甘くて美味しかった。

通過チェックの根府川駅でもAJ西東京のスタッフからみかんを頂きました。

このあと、再び国道135号に復帰し、往路と同じ道を戻ります。

小田原から国道1号に戻り、大磯町内のPC1 セブンイレブンで休憩を取ったあと、平塚~厚木市内の丘陵地帯を抜け、そこからまた往路と違う道を進みます。

座架依橋や米軍座間キャンプの下のトンネルなど初めての道を通って、19時過ぎにゴールの淵野辺のセブンイレブンにフィニッシュ。(買い物をして)ゴール証明のレシートをもらい、1.2km離れた今野製作所の駐車場で、ゴール受付

12:09で認定して頂きました。ほっこり

結局最後まで4人で走り、楽しいブルべとなりました。一緒に走ってくれた皆さん、ありがとうございました。

AJ西東京のスタッフの皆様、お世話になりました。

今年から新デザインとなった完走メダル

自転車:ロード ANCHOR RL8(2019年), 前50X34T, 後11-30T 11S, ホイール Shamal Ultra, タイヤ700X28C(GP5000)

ウェア:半袖アンダーシャツ、長袖厚手ジャージー、ウィンドブレークタイツ、ウィンドブレーカー、反射ベスト、厚手グローブ+インナーグローブ、シューズカバー

ブルべ区間(スタート~ゴール~ゴール受付)

走行距離 205.1km
 走行時間 9:26 / 所要時間 12:13
 速度 Ave 21.7km/h / Max 54.2km/h

獲得標高 1,808m / 最高標高 148m(真鶴K740)

自宅~ブルべ区間~自宅

走行距離 239.3km
 走行時間 11:02 / 所要時間 14:34

獲得標高 2,146m / 最高標高 183m(御殿峠)

Ride with GPS

Strava

Relive (準備中)

自宅&実家お土産に間瀬で買った栗牡丹

季節はずれだけど、こちらも美味でした。ほっこり