2020年10月17日 フレッシュ日本橋2020 当日編その1 | toyo3の自転車(とランとトライアスロンの)ブログ

toyo3の自転車(とランとトライアスロンの)ブログ

還暦なんて何のその、精神年齢自称20代?? ブルベ、ヒルクライムレース、トライアスロン、マラソン、ジテツー、楽しければ何でもOK!

前日編からだいぶ間が開いてしまいましたが、10月17日土曜日の朝から18日日曜日の朝にかけて参加したフレッシュ日本橋2020の当日編です。チーム亀太郎のメンバー5人で、富山県の魚津市から東京日本橋まで走りました。フレッシュのルールはこちら

走ったコース(Ride with GPS

当日は6:30にホテルのロビーに集合。まずは使用前の記念写真

準備を整えてスタート地点のコンビニに移動します。

スタート地点として事前申告したファミリーマート魚津北鬼江店で7:00のレシートをもらってからスタートします。

心配した雨はほとんど上がっています。

PC1 7.7km地点 ファミリーマート黒部生地漁港前店。暑いので、着ていたレインジャケットを脱ぎました。

黒津から新潟方面へ立山連峰を右手に眺めながら走ります。

左手は日本海

新潟県糸魚川市に入ります。

親不知の手前、トンネルや洞門が多くなります。

親不知・子不知の側道へ

断崖の迫る海岸線

東屋の前で記念写真

親不知から走りだそうとすると前輪がスローパンクしていました。とりあえず空気を足して走りだしましたが、また、空気が抜けてきました。

空気を継ぎ足して近くのコンビニまで走り、駐車場でチューブ交換。実は、自宅を出るときにスローパンクしていてチューブを交換してきたのですが、タイヤを確認しても原因となるような異物は見つからかったんですよね。今度は2度目のパンクなので、みんなに手伝ってもらってタイヤを慎重に確認します。タイヤに小さな棘のようなものが刺さっていました。

みんなに手伝ってもらって、チューブ交換完了。30分近くロスしてしまいました。自宅でチューブ交換した際に、タイヤをもっとよくチェックすべきでした。

糸魚川からはR148に入り、白馬方面へ向かいます。

長野県小谷村に入ります。早くも3県め

11:40 78km地点の道の駅小谷に到着。ここで昼食です。

朝のパンクもあり、予定から40分近く遅れています。

コロナ対策で席を半分しか使っていないため、席が空くまでちょっと待ちましたが、日替わりの、かまど飯定食を頂きました。

お腹いっぱいになり、白馬方面へ向かいます。雨が降ってきたので、再びレインジャケットを着ました。

白馬でR148と別れ、K31経由で長野方面へ向かいます。

標高807mの美麻トンネル

トンネルを抜け、中条へ下って行きます。

137km地点 川中島のローソン長野川中島今里店で小休止した後、千曲川に沿って遡り、上田方面へ向かいます。雨が強くなってきました。

上田を抜け、小諸方面へ。冷たい雨の中、千曲川からの登りが堪えます。

18:35 191km地点 PC3ローソン小諸南町店に予定よりも35分遅れで到着。

隣の蓬莱閣で夕食です。これで少し生き返りました。