5月の月間走行距離 | toyo3の自転車(とランとトライアスロンの)ブログ

toyo3の自転車(とランとトライアスロンの)ブログ

還暦なんて何のその、精神年齢自称20代?? ブルベ、ヒルクライムレース、トライアスロン、マラソン、ジテツー、楽しければ何でもOK!

5月の月間走行距離を集計しました。

コロナ影響だけでなく、2月に痛めた左膝を深く曲げるとまだ痛みがあり、5月からスポーツ整形のリハビリに通い始めたこともあって、ランやバイク練習を一時中断。過去最低距離を更新中です。😢

 

-----------
自転車
-----------

5月 154km  2020年累計  1,409km

 

冒頭に書いたように、膝の問題もあってロードバイク練習はずっと控えていましたが、月末に67kmだけ八王子市内を走りました。運動不足解消にMTBで近所を何度か走った87kmと合わせて合計154kmでした。

5月末時点の年間走行距離1409kmは、記録を取り始めた2009年以来の最低記録です。

 

-----------
ランニング
-----------


5月 18.2km  2020年累計 176.7km

 

 

ラン練習もしばらく中断していたため、お昼に近所を約4.5km×4回、合計18.2km走っただけに終わりました。ランの年間累計距離は、過去最低だった2016年に迫るワースト2記録です。

 

-----------
スイミング
-----------

5月 0km  2020年累計 4.9km

 

スイミングはスクール、スポーツジムとも休業中のため、4月に続き実績ゼロ。今週から営業再開したので、6月からまた練習頑張ります! 9月以降、トライアスロン大会が開催されるといいのだけど、難しいかな??