2019年3月17日 BRM317おあば200伊豆 | toyo3の自転車(とランとトライアスロンの)ブログ

toyo3の自転車(とランとトライアスロンの)ブログ

還暦なんて何のその、精神年齢自称20代?? ブルベ、ヒルクライムレース、トライアスロン、マラソン、ジテツー、楽しければ何でもOK!

3月17日に参加した200kmブルベ、BRMあおば200伊豆の備忘録(既忘録?)です。
今年最初のブルベでした。

スタートは藤沢湘南台の桐原公園6:00、もうそれほど寒くなかったかな。

 

朝日を受ける湘南銀河大橋

 

大山・丹沢には雲がかかっていました。


国道1号線に出て、小田原方面を目指します。
国府津の手前で海が見えて来るとテンション上がります。


酒匂川を渡ります。


今日はチーム亀太郎のYしんさんも参加しています。


小田原から国道135号を進みます。真鶴半島が見えて来ました。


いい天気になりました。


真鶴のコンビニで最初の休憩を取った後、熱海市街を抜けて錦川浦へ


多賀を過ぎたところで本日のメインイベント、山伏峠への急坂が始まります。


住宅街を抜けると遥か上の方に橋が見えます。あそこまで登っていくんですよね~


何とか足付きなしで先ほど見えていた橋まで来ます。頑張ったご褒美の景色が広がります。


ここまで来ればあと一息。

平均斜度10%、標高差500mを登り切って山伏峠到着!


この後は、伊豆半島内陸部を修善寺まで下って行きます。


修善寺市街を抜け、狩野川右岸(上流に向かっているので進行方向左側)の道を南進します。


PC1湯ヶ島のセブンイレブンで補給した後、YしんさんとK原さんと国士峠へ向かいます。

なかなかいい雰囲気の林道です。

湯ヶ島から標高差300mほど登り、国士峠到着。


中伊豆温泉へ下る途中のわさび田


伊豆スカイラインの冷川IC入り口を過ぎ、冷川峠を目指します。

こちらもいい雰囲気の林道です。

標高差220mほど登り、冷川峠へ

両側が切通しになった峠らしい峠です。


この後は伊東へ下り、YしんさんとK原さんと伊東駅前のお店で海鮮休憩。(^^)




PC2伊東のセブンイレブンで小休止した後、K原さんに引いてもらって桐原公園まで帰って来ました。


今年最初のブルベは天気にも恵まれ、海と激坂と林道サイクリングと海鮮と、楽しさ満載のブルベとなりました。
後半一緒に走って頂いたYしんさん、K原さんありがとうございました。VCR横浜あおばのスタッフの皆様、お世話になりました。


自転車:ロード TREK Madone 4.5(2009年), 前50X34T, 後12-27T 10S, ホイールWH-RS81-C35, タイヤ700X23C(Continetal Grandprix 4000sII)

ウェア:袖なしアンダー、長袖ジャージ、(ウィインドブレーカー)、レーサーパンツ、パッドなしロングタイツ、薄手全指グローブ


走行距離 205.2km
走行時間 9:56 / 所要時間 11:50
速度 Ave 20.6km/h / Max ---km/h
ケイデンス Ave 72rpm / Max ---rpm
獲得標高 2687m / 最高標高 509m(山伏峠)


走ったルート

Ride with GPS 
Strava 
Relive