4月7日土曜日、今年初めて都民の森経由で風張峠まで走って来ました。
6月10日のMt.富士ヒルクライムにエントリーしているので、その練習です。
西八王子から秋川街道経由で五日市に出て、檜原街道を秋川沿いに走ります。
橘橋を左折して都民の森を目指します。ケイデンス100近くでペダルをくるくる回し、緩い登り基調の道を快調に走ります。
八王子の桜は散ってしまいましたが、檜原の桜はちょうど見頃です。
橘橋を左折して都民の森を目指します。ケイデンス100近くでペダルをくるくる回し、緩い登り基調の道を快調に走ります。
八王子の桜は散ってしまいましたが、檜原の桜はちょうど見頃です。
上野原への分岐、上川乗を過ぎ、傾斜が徐々にきつくなっていきます。
人里の枝垂れ桜が満開でした。自転車を停めて写真を撮ります。
![イメージ 1](https://stat.ameba.jp/user_images/20190831/19/toyo3hat/31/0b/j/o1200080014563971072.jpg?caw=800)
![イメージ 1](https://stat.ameba.jp/user_images/20190831/19/toyo3hat/31/0b/j/o1200080014563971072.jpg?caw=800)
その後も桜の写真を撮りながら進みます。
![イメージ 2](https://stat.ameba.jp/user_images/20190831/19/toyo3hat/0b/05/j/o1200080014563971087.jpg?caw=800)
![イメージ 2](https://stat.ameba.jp/user_images/20190831/19/toyo3hat/0b/05/j/o1200080014563971087.jpg?caw=800)
ヒルクラ練に来たはずなのに、あまりに綺麗なので。。。^^;
![イメージ 3](https://stat.ameba.jp/user_images/20190831/19/toyo3hat/0a/c9/j/o1200080014563971105.jpg?caw=800)
![イメージ 3](https://stat.ameba.jp/user_images/20190831/19/toyo3hat/0a/c9/j/o1200080014563971105.jpg?caw=800)
旧料金所前を通過し、本格的なヒルクラ区間が始まる頃、今度はハンガーノック気味になりペースが落ち始めます。
前半飛ばし過ぎたのかも。
無理をしないで停まって持参したカロリーメイトを補給しますが、すぐにパワーが復活するはずもなく、スローペースで都民の森を目指します。
前半飛ばし過ぎたのかも。
無理をしないで停まって持参したカロリーメイトを補給しますが、すぐにパワーが復活するはずもなく、スローペースで都民の森を目指します。
いつもより大分時間がかってやっと都民の森に到着。
風張峠直行は諦め、都民の森で休憩します。
まだシーズン始めで、ローディさんは5~6人位だったかな。
![イメージ 4](https://stat.ameba.jp/user_images/20190831/19/toyo3hat/4a/aa/j/o0400064014563971125.jpg?caw=800)
まだシーズン始めで、ローディさんは5~6人位だったかな。
ソフトクリームも補給し、お腹も落ち着いたところで、風張峠を目指して再び登坂開始。
峠付近の気温は10℃。登坂中はちょうどいい気温でした。
![イメージ 5](https://stat.ameba.jp/user_images/20190831/19/toyo3hat/6d/9a/j/o0800053314563971139.jpg?caw=800)
![イメージ 5](https://stat.ameba.jp/user_images/20190831/19/toyo3hat/6d/9a/j/o0800053314563971139.jpg?caw=800)
都民の森からは、いつものペースで風張峠到着。
毎度の定点写真です。
![イメージ 6](https://stat.ameba.jp/user_images/20190831/19/toyo3hat/48/fc/j/o1200080214563971153.jpg?caw=800)
帰りは体調も復活し、ビューンと帰って来ました。(当社比)
近所の公園のハナミズキと菜の花
![イメージ 7](https://stat.ameba.jp/user_images/20190831/19/toyo3hat/80/00/j/o1200080014563971169.jpg?caw=800)
![イメージ 7](https://stat.ameba.jp/user_images/20190831/19/toyo3hat/80/00/j/o1200080014563971169.jpg?caw=800)
過去5回のタイム
![イメージ 9](https://stat.ameba.jp/user_images/20190831/19/toyo3hat/a8/66/p/o0603018114563971194.png?caw=800)
上川乗~都民の森がダントツのワーストでした。(T_T)
![イメージ 9](https://stat.ameba.jp/user_images/20190831/19/toyo3hat/a8/66/p/o0603018114563971194.png?caw=800)
上川乗~都民の森がダントツのワーストでした。(T_T)
富士ヒルまでに、あと何回か走って来るつもりです。
自転車:ロード TREK Madone 4.5(2009年), 前50X34T, 後12-27T 10S, ホイールWH-RS81-C35, タイヤ700X23C(Continetal Grandprix 4000sII)
ウェア:半袖アンダー、半袖ジャージ、アームカバー、(ウィンドブレーカー)、レーシングパンツ、指切りグローブ
(往路)
走行距離 44.8km
走行時間 2:15 / 所要時間 2:37
速度 Ave 19.9km/h / Max 49.4km/h
走行距離 44.8km
走行時間 2:15 / 所要時間 2:37
速度 Ave 19.9km/h / Max 49.4km/h
(復路)
走行距離 45.1km
走行時間 1:25 / 所要時間 1:24
速度 Ave 31.7km/h / Max 58.2km/h
走行距離 45.1km
走行時間 1:25 / 所要時間 1:24
速度 Ave 31.7km/h / Max 58.2km/h
(合計)
走行距離 89.9km
走行時間 3:40 / 所要時間 4:12
速度 Ave 24.5km/h / Max 58.2km/h
ケイデンス Ave 81rpm / Max 114 rpm
獲得標高 1493m / 最高標高 1146m(風張峠)
走行距離 89.9km
走行時間 3:40 / 所要時間 4:12
速度 Ave 24.5km/h / Max 58.2km/h
ケイデンス Ave 81rpm / Max 114 rpm
獲得標高 1493m / 最高標高 1146m(風張峠)