2017年4月15日 チーム亀太郎走行会 山梨桃源郷 | toyo3の自転車(とランとトライアスロンの)ブログ

toyo3の自転車(とランとトライアスロンの)ブログ

還暦なんて何のその、精神年齢自称20代?? ブルベ、ヒルクライムレース、トライアスロン、マラソン、ジテツー、楽しければ何でもOK!

4月15日にチーム亀太郎の走行会で、柳沢峠経由で塩山まで走って来ました。桃の花の季節に合わせ、山梨の桃源郷まで走る企画です。

走行会と言っても集合は柳沢峠12:00。企画・幹事はume3さんですが、各自好きなところからマイペースで登って来いということのようです。hacさんが古里のセブンイレブンに8:30目安に行くというので、toyo3も自宅を7:00に出発し、古里8:30を目指します。
5分前にセブンイレブンに到着すると、hacさん、ume3さん、山しんさんが既に到着済み。皆さん、自宅から自走らしい。
ここから4人で柳沢峠を目指します。参加予定だった旦那さんがDNSとのことで、Naokiさんとしほさんが前を走っているはずです。

奥多摩湖周辺はちょうど桜の季節。
イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

それにしてもume3のペースが速くて、途中で千切れがち。今日はスローペースを期待して、ミラーレス一眼まで背負って来たのに。。。Naokiさん&しほさんにも全然追いつきません。
丹波山の道の駅で一休みした後、再び柳沢峠を目指します。
途中、見知らぬおじさんに一眼レフカメラを向けられ、怪しい人と思ったらお久しぶりの黒スコさんでした。(笑)
イメージ 19
(Photo by 黒スコさん)
イメージ 20
しばらくロードに乗っていないに黒スコさんは、今日は車で専属カメラマンだとか。たくさんの写真ありがとうございました。

柳沢峠の手前数キロの"はまやらわ"でNaokiさん、しほさんにやっと追いつきます。
イメージ 21
kinさんも一緒です。kin3は塩山側に車を置いて、柳沢峠を越えて来たのだとか。お疲れ様です。

おみやげのわらび餅もゲットし、ここからみんなで柳沢峠を目指します。
イメージ 22

久しぶりのNaokiさんやしほさんともおしゃべりしながら柳沢峠へ。
イメージ 23

イメージ 24
(Photo by 黒スコさん)
イメージ 25

みんなで集合写真

イメージ 2

柳沢峠からは塩山までダウンヒルを楽しみます。
イメージ 3

下って来ると桜や桃などの花が綺麗です。
イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

菜の花と桃の花の前で記念写真
イメージ 8

イメージ 9

塩山まで下った後、昼食を取ってから一宮町方面の桃源郷まで行く予定だったのですが、雨雲が近づいているということで、塩山駅近くのほうとう屋さん七福さん

雨なら仕方ないね~、ということで走行会はここで終了。^^;
イメージ 10

イメージ 11

塩山から輪行で帰って来ましたが、結局雨は降らず、ホームで電車を待っている間に空は晴れて来ました。

一面の桃の花畑が見れなかったのは残念ですが、塩山周辺の花も綺麗だったし、久しぶりのメンバーとも会えて楽しい1日でした。
企画して頂いたume3さん、ご一緒したメンバーの皆さん、ありがとうございました。

自転車:ロード TREK Madone 4.5(2009年), 前50X34T, 後12-27T 10S, ホイールWH-RS81-C35, タイヤ700X23C(Continetal Grandprix 4000sII)

ウェア:半袖アンダー、半袖ジャージ、アームカバー、レッグカバー、レーシングパンツ、(ウィンドブレーカー)、薄手フルフィンガーグローブ

走行距離 95.6km
走行時間 4:51 / 所要時間 6:01
速度 Ave 19.6km/h / Max 59.1km/h
ケイデンス Ave 76rpm / Max 103 rpm
獲得標高 1800m / 最高標高 1472m(柳沢峠)