8月の月間走行距離 | toyo3の自転車(とランとトライアスロンの)ブログ

toyo3の自転車(とランとトライアスロンの)ブログ

還暦なんて何のその、精神年齢自称20代?? ブルベ、ヒルクライムレース、トライアスロン、マラソン、ジテツー、楽しければ何でもOK!

ブログ更新さぼっていますが、8月の月間走行距離を集計しました。

 

自転車

 

 

月間 1,936km   年間 7,221km

 

 

イメージ 1
 
イメージ 2

 

 

8月は、SR600日本アルプスに挑戦し、道路工事でPC不通過のため認定外となりましたが、640kmを走破。その後、北海道を7日間かけて1200km走り、ロードバイクで1847km、MTBと合わせて合計1,936km走破しました。
月間走行距離としては過去最高で、8月までの年間累計距離も2010年の記録を6年振りに破って過去最高となりました。\(^o^)/

 

 

このペースで行けば、やはり2010年以来6年ぶりの年間10,000キロに届く可能性がありますが、9月以降700km/月のペースで走るのは、ちょっと難しそうです。

 

 

 

ランニング

 

 

 

月間 11.8km   年間 174.8km

 

 

イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5

 

 

反面、ランの方は相変わらず低調で、旅行先のオーストラリアで2回走っただけ。
3ヶ月連続で、国内では全く走らずに終わってしまいました。^^;

 

 

年間累計も低迷し、過去最低記録を更新中です。

 

 

 

スイミング

 

 

 

月間 2.2km   年間 22.8km

 

 

イメージ 6
 
イメージ 7
 
イメージ 8

 

 

8月は旅行に出ていたため、スイミングの練習は2回だけ。
9月10日にトライアスロンの大会があったのですが、9月に入ってもう1回、1kmちょっと泳いだだけで本番を迎えてしまいました。大会に出てモチベーションも上がったので、トライアスロンを続ける以上は、もう少し真面目に取り組もうと改めて思っています。