2016年5月1日 2週連続で都民の森・風張峠ロードバイク練 | toyo3の自転車(とランとトライアスロンの)ブログ

toyo3の自転車(とランとトライアスロンの)ブログ

還暦なんて何のその、精神年齢自称20代?? ブルベ、ヒルクライムレース、トライアスロン、マラソン、ジテツー、楽しければ何でもOK!

5月1日日曜日、前半の3連休3日目、天気もいいので1日くらいはロードバイクに乗ろうと、2週連続で風張峠に登って来ました。

10時前に自宅をスタート。秋川街道経由で五日市へ。
秋川は初夏の雰囲気ですね。
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3


上川乗を都民の森方面へ
イメージ 4


秋川沿いに、アップダウン区間が続きますが、徐々に上りが多くなってきます。
イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8


旧料金所のゲートを過ぎ、本格的な登り開始。
イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11
この日はお天気がいいので、ローディさんがいっぱい。
新緑の山並みの風景に癒されつつ、はーはー言いながら登って行きます。
イメージ 12

イメージ 17

イメージ 13
都民の森を通過し、そのまま風張り峠へ
イメージ 14
この日はナルシマさんの走行会だったらしく、たくさんの方で賑わっていました。
ナルシマの方にシャッターを押して頂きました。
イメージ 15

ナルシマの方で、ブログを見ているという方に声をかけて頂きました。私のTREKに見覚えがあったとか。ありがとうございました。

その後は、都民の森まで戻り、お天気がいいので、ブルーベリーヨーグルトアイス。
イメージ 16
この日の補給はこのソフトだけで、その後はビューンと下って家まで帰って来ました。


自転車:ロード TREK Madone 4.5(2009年), 前50X34T, 後12-27T 10S, ホイールWH-RS81-C35, タイヤ700X23C(Continetal Grandprix 4000sII)
ウェア:半袖アンダー、半袖ジャージ、アームカバー、レーシングパンツ、ニーカバー、(ウィンドブレーカー)、半指グローブ


往路
 走行距離 45.2km
 所要時間 2:21 / 走行時間 2:16
 速度 Ave 19.9km/h / Max 54.8km/h

復路
 走行距離 44.9km
 所要時間 1:50 / 走行時間 1:25
 速度 Ave 31.5km/h / Max 57.2km/h

合計
 走行距離 90.1km
 所要時間 4:14 / 走行時間 3:42
 速度 Ave 24.4km/h / Max 57.2km/h
 ケイデンス Ave 77rpm / Max 114rpm
 獲得標高 1547m / 最高標高1146m(風張峠)


先週よりも往路の上りは4分遅かったですが、下りは先週は路面が濡れていたこともあり、今週の方が4分速く、結局、合計タイムは同じでした。
6月のMt.富士ヒルクラに向けて、脚を作っていこうと思っています。(^^)v