5月1日日曜日、前半の3連休3日目、天気もいいので1日くらいはロードバイクに乗ろうと、2週連続で風張峠に登って来ました。
10時前に自宅をスタート。秋川街道経由で五日市へ。
秋川は初夏の雰囲気ですね。
![イメージ 1](https://stat.ameba.jp/user_images/20190831/19/toyo3hat/fa/5d/j/o0480032014563941011.jpg?caw=800)
![イメージ 2](https://stat.ameba.jp/user_images/20190831/19/toyo3hat/cf/f7/j/o0480032014563941020.jpg?caw=800)
![イメージ 3](https://stat.ameba.jp/user_images/20190831/19/toyo3hat/23/c8/j/o0480032014563941033.jpg?caw=800)
秋川は初夏の雰囲気ですね。
![イメージ 1](https://stat.ameba.jp/user_images/20190831/19/toyo3hat/fa/5d/j/o0480032014563941011.jpg?caw=800)
![イメージ 2](https://stat.ameba.jp/user_images/20190831/19/toyo3hat/cf/f7/j/o0480032014563941020.jpg?caw=800)
![イメージ 3](https://stat.ameba.jp/user_images/20190831/19/toyo3hat/23/c8/j/o0480032014563941033.jpg?caw=800)
上川乗を都民の森方面へ
![イメージ 4](https://stat.ameba.jp/user_images/20190831/19/toyo3hat/69/a8/j/o0480032014563941040.jpg?caw=800)
![イメージ 4](https://stat.ameba.jp/user_images/20190831/19/toyo3hat/69/a8/j/o0480032014563941040.jpg?caw=800)
秋川沿いに、アップダウン区間が続きますが、徐々に上りが多くなってきます。
![イメージ 5](https://stat.ameba.jp/user_images/20190831/19/toyo3hat/f2/c8/j/o0480032014563941053.jpg?caw=800)
![イメージ 6](https://stat.ameba.jp/user_images/20190831/19/toyo3hat/e5/a6/j/o0480032014563941069.jpg?caw=800)
![イメージ 7](https://stat.ameba.jp/user_images/20190831/19/toyo3hat/ce/72/j/o0480032014563941079.jpg?caw=800)
![イメージ 8](https://stat.ameba.jp/user_images/20190831/19/toyo3hat/a4/da/j/o0480032014563941088.jpg?caw=800)
![イメージ 5](https://stat.ameba.jp/user_images/20190831/19/toyo3hat/f2/c8/j/o0480032014563941053.jpg?caw=800)
![イメージ 6](https://stat.ameba.jp/user_images/20190831/19/toyo3hat/e5/a6/j/o0480032014563941069.jpg?caw=800)
![イメージ 7](https://stat.ameba.jp/user_images/20190831/19/toyo3hat/ce/72/j/o0480032014563941079.jpg?caw=800)
![イメージ 8](https://stat.ameba.jp/user_images/20190831/19/toyo3hat/a4/da/j/o0480032014563941088.jpg?caw=800)
旧料金所のゲートを過ぎ、本格的な登り開始。
![イメージ 9](https://stat.ameba.jp/user_images/20190831/19/toyo3hat/d7/1b/j/o0480032014563941101.jpg?caw=800)
![イメージ 10](https://stat.ameba.jp/user_images/20190831/19/toyo3hat/68/74/j/o0480032014563941111.jpg?caw=800)
この日はお天気がいいので、ローディさんがいっぱい。
新緑の山並みの風景に癒されつつ、はーはー言いながら登って行きます。
![イメージ 12](https://stat.ameba.jp/user_images/20190831/19/toyo3hat/5a/d3/j/o0480032014563941132.jpg?caw=800)
![イメージ 17](https://stat.ameba.jp/user_images/20190831/19/toyo3hat/71/48/j/o0480032014563941141.jpg?caw=800)
都民の森を通過し、そのまま風張り峠へ
この日はナルシマさんの走行会だったらしく、たくさんの方で賑わっていました。
ナルシマの方にシャッターを押して頂きました。
![イメージ 15](https://stat.ameba.jp/user_images/20190831/19/toyo3hat/6a/e2/j/o0320048014563941167.jpg?caw=800)
ナルシマの方で、ブログを見ているという方に声をかけて頂きました。私のTREKに見覚えがあったとか。ありがとうございました。
![イメージ 9](https://stat.ameba.jp/user_images/20190831/19/toyo3hat/d7/1b/j/o0480032014563941101.jpg?caw=800)
![イメージ 10](https://stat.ameba.jp/user_images/20190831/19/toyo3hat/68/74/j/o0480032014563941111.jpg?caw=800)
![イメージ 11](https://stat.ameba.jp/user_images/20190831/19/toyo3hat/cd/cd/j/o0480032014563941118.jpg?caw=800)
新緑の山並みの風景に癒されつつ、はーはー言いながら登って行きます。
![イメージ 12](https://stat.ameba.jp/user_images/20190831/19/toyo3hat/5a/d3/j/o0480032014563941132.jpg?caw=800)
![イメージ 17](https://stat.ameba.jp/user_images/20190831/19/toyo3hat/71/48/j/o0480032014563941141.jpg?caw=800)
![イメージ 13](https://stat.ameba.jp/user_images/20190831/19/toyo3hat/a0/c2/j/o0480032014563941152.jpg?caw=800)
![イメージ 14](https://stat.ameba.jp/user_images/20190831/19/toyo3hat/dd/23/j/o0480032014563941160.jpg?caw=800)
ナルシマの方にシャッターを押して頂きました。
![イメージ 15](https://stat.ameba.jp/user_images/20190831/19/toyo3hat/6a/e2/j/o0320048014563941167.jpg?caw=800)
ナルシマの方で、ブログを見ているという方に声をかけて頂きました。私のTREKに見覚えがあったとか。ありがとうございました。
その後は、都民の森まで戻り、お天気がいいので、ブルーベリーヨーグルトアイス。
この日の補給はこのソフトだけで、その後はビューンと下って家まで帰って来ました。
![イメージ 16](https://stat.ameba.jp/user_images/20190831/19/toyo3hat/97/1f/j/o0320048014563941174.jpg?caw=800)
自転車:ロード TREK Madone 4.5(2009年), 前50X34T, 後12-27T 10S, ホイールWH-RS81-C35, タイヤ700X23C(Continetal Grandprix 4000sII)
ウェア:半袖アンダー、半袖ジャージ、アームカバー、レーシングパンツ、ニーカバー、(ウィンドブレーカー)、半指グローブ
ウェア:半袖アンダー、半袖ジャージ、アームカバー、レーシングパンツ、ニーカバー、(ウィンドブレーカー)、半指グローブ
往路
走行距離 45.2km
所要時間 2:21 / 走行時間 2:16
速度 Ave 19.9km/h / Max 54.8km/h
走行距離 45.2km
所要時間 2:21 / 走行時間 2:16
速度 Ave 19.9km/h / Max 54.8km/h
復路
走行距離 44.9km
所要時間 1:50 / 走行時間 1:25
速度 Ave 31.5km/h / Max 57.2km/h
走行距離 44.9km
所要時間 1:50 / 走行時間 1:25
速度 Ave 31.5km/h / Max 57.2km/h
合計
走行距離 90.1km
所要時間 4:14 / 走行時間 3:42
速度 Ave 24.4km/h / Max 57.2km/h
ケイデンス Ave 77rpm / Max 114rpm
獲得標高 1547m / 最高標高1146m(風張峠)
走行距離 90.1km
所要時間 4:14 / 走行時間 3:42
速度 Ave 24.4km/h / Max 57.2km/h
ケイデンス Ave 77rpm / Max 114rpm
獲得標高 1547m / 最高標高1146m(風張峠)
先週よりも往路の上りは4分遅かったですが、下りは先週は路面が濡れていたこともあり、今週の方が4分速く、結局、合計タイムは同じでした。
6月のMt.富士ヒルクラに向けて、脚を作っていこうと思っています。(^^)v
6月のMt.富士ヒルクラに向けて、脚を作っていこうと思っています。(^^)v