2016年3月21日 逗子小坪まで久しぶりのロードバイク | toyo3の自転車(とランとトライアスロンの)ブログ

toyo3の自転車(とランとトライアスロンの)ブログ

還暦なんて何のその、精神年齢自称20代?? ブルベ、ヒルクライムレース、トライアスロン、マラソン、ジテツー、楽しければ何でもOK!

昨日は逗子小坪まで約2ヶ月ぶりにロードバイクで走って来ました。来週、BRM327あおば200笹子に出走予定なので、それに備えての脚慣らしです。

 

8時に家を出発。八王子から国道16号→横浜環状4号→遊行寺→江の島→小坪と進みます。
イメージ 1

思っていたよりは脚が回り、ちょっと安心。天気は時々薄日が差すものの、どんより厚い雲が空を覆っています。

 

 

10時半に小坪に着き、お目当てのゆうき食堂の開店まで時間調整。
イメージ 2
 
イメージ 3

 

 

11時開店だと思って10分前にお店に行ったら、11時半開店でした。

 

 

仕方がないので、時間つぶしに大崎公園まで。激坂ショートカットコースを登ったら、本当に立ちごけするかと思いました。^^;

 

 

イメージ 4

今日は富士山は見えませんが、のんびり海を眺めてリフレっシュ。

 

 

そろそろと思って、開店10分前にゆうき食堂に戻ったら行列が出来ていました。
イメージ 5

11時半前に開店し、10分ほど待って着席。今日は鰤(ブリ)の粗煮。
イメージ 6
凄いボリュームで、鰤でお腹がいっぱいになって、ご飯は残してしまいました。

 

 

イメージ 7
お店を出た12時過ぎには、こんな行列になっていました。

 

 

この後は、江の島→茅ヶ崎と海岸線沿いを走り、厚木からいつもの相模川右岸の道を走って帰って来ました。
イメージ 8
 
イメージ 9

厚木からは天気も良くなりました。
イメージ 10

 

 

約2ヶ月振りのロードで、初めは回っていた脚も100kmを過ぎたころ頃から廻らなくなり、持久力の衰えを感じながら家まで帰って来ました。来週の200kmブルベはちょっと苦労しそうです。

 

 

 

走ったコース
http://yahoo.jp/dn-sZM
イメージ 11

 

 

 

自転車:ロード TREK Madone 4.5(2009年), 前50X34T, 後12-27T 10S, ホイールWH-RS81-C35, タイヤ700X23C(Continetal Grandprix 4000sII)

 

 

ウェア:半袖アンダー、半袖ジャージ、アームカバー、ウィンドブレーカー、レーシングパンツ、パッドなしロングタイツ、薄手長指グローブ

 

 

走行距離 126.5km
所要時間 7:03(昼食時間含む) / 走行時間 5:13
速度 Ave 24.2km/h / Max 48.1km/h
ケイデンス Ave 82rpm / Max 118rpm
獲得標高 1082m / 最高標高210m(八王子市館町)