2014年4月6日 相模湖 | toyo3の自転車(とランとトライアスロンの)ブログ

toyo3の自転車(とランとトライアスロンの)ブログ

還暦なんて何のその、精神年齢自称20代?? ブルベ、ヒルクライムレース、トライアスロン、マラソン、ジテツー、楽しければ何でもOK!

4月20日のツールド八ヶ岳に備えて、今日は午後から久しぶりにロードバイクの練習をするつもりだったのですが、昼過ぎから大粒の雨。その後も断続的に雨が降ったり止んだりで、もう今日は諦めていたのですが、4時過ぎになったら急に日が差してきたので、慌てて支度をして出撃。

まずは自宅近くの浅川で、毎年恒例のアングルで1枚
イメージ 1


5時になってしまって、遠くへ行けないので、目指すは、大垂水経由で相模湖まで。

今年はほとんどロードバイクに乗っていないので、脚力低下を心配していたのですが、ラン練習の成果かジテツウの影響か、それほど鈍っていないよう。アウターしばりで、無事、今年の初大垂水。50×27Tですけど。。。^^;
イメージ 2

大垂水からは、思いがけない絶景! (^^)v
イメージ 3
富士山が幻想的です。
イメージ 4

路面も濡れているので相模湖への下りは慎重に。

明るいうちに相模湖に着きました。
イメージ 5

日暮れ前の相模湖
イメージ 6

暗くならないうちに、引き返します。

帰りの大垂水もアウターしばりで無事通過。前日の40kmランの影響もなく、何だかシーズン中より調子いいみたい。。。

途中で暗くなってしまいましたが、7時前には無事帰宅しました。(^^)


自転車:ロード TREK Madone 4.5(2009年), 前50X34T, 後12-27T 10S, ホイールBontreger Race, タイヤ700X23C

ウェア:半袖アンダー、長袖ジャージ(青亀太郎)、レーパン、レッグカバー、ウィンドブレーカー、薄手全指グローブ


走行距離 37.5km
所要時間 6:47 / 走行時間 1:39
速度 Ave 22.7km/h / Max 45.7km/h
ケイデンス Ave 74rpm / Max 109rpm
獲得標高 559m / 最高標高 392m(大垂水峠)