2012年6月16日 BRM616埼玉400アタック奥利根 前編 | toyo3の自転車(とランとトライアスロンの)ブログ

toyo3の自転車(とランとトライアスロンの)ブログ

還暦なんて何のその、精神年齢自称20代?? ブルベ、ヒルクライムレース、トライアスロン、マラソン、ジテツー、楽しければ何でもOK!

6月16日と23日、2週連続で400kmブルベを走って来ました。
まずは、雨中のBRM616埼玉400アタック奥利根から。

 

コースはこちら
https://ridewithgps.com/trips/50242444  (ルートラボ終了のため2020年6月6日RWGPSにリンク修正)
イメージ 1

埼玉県入間市をスタートし、群馬県の水上から坤六峠を越えて、一旦尾瀬の片品村まで下り、その後、金精峠を越えて日光へ下って入間市まで帰ってくるコースです。高低プロファイルを見て分かる通り、道程の真ん中ににそびえる2つの峠越えがこのコースのハイライトです。

 

 

朝はまだ曇り空でしたが、天気予報では午前中から雨。本格的な雨ならばDNSするつもりだったのですが、予報では1mmか2mm程度の小雨予想。それなら、当然、出走です。
今年は、まだブルベを走っていなかったので、この辺で回数を稼いでおかないと、SRも危うくなるし。

 

 

スタートは、入間川の豊水橋。そんな天候の中、朝7:00のスタートに集まったのは約30名。
イメージ 2
朝6:00にも既に約30名がスタートしています。
ブリーフィングが始まる前に、ピンクの亀太郎ジャージを着たJunさんに声をかけて頂きました。この日、亀太郎は自分1人と思っていたので、これは嬉しい誤算。

 

 

イメージ 3
車検を受けて、7:00前にスタート。

 

 

イメージ 4
このときはまだ雨は降っていませんでした。
はじめはJunさんとトレインを組んで走っていましたが、1時間もしないうちに雨が降り始め、雨具を着る際に私が先行。すぐに追いつかれると思っていたら、それきりになってしまいました。

 

 

イメージ 5
8:34 38.7km 荒川を渡ります。

 

 

イメージ 6
9:04 50.7km 本庄市内、ガリガリ君の赤城乳業前を通過。

 

 

イメージ 7
9:27 60.8km 上里町内

 

 

イメージ 8
9:47 67.4km 烏川を渡って高崎市へ

 

 

この後、68.9km地点高崎市内のセブンイレブンでエネルギー補給。
Junさんが通るのを待っていましたが、来ないので再スタート。
トイレに行っている間に通過してしまったのかと思いましたが、後で聞いたらもっと手前で休んでいたらしい。

 

 

イメージ 9
10:41 80.4km 前橋市群馬県庁前

 

 

イメージ 10
10:43 81.2km グリーンドーム前橋。この辺で雨が一旦上がり、雨具を脱ぎました。

 

 

イメージ 11
10:58 87.7km
 

 

イメージ 12
10:58 87.7km 前橋市から渋川市へ利根川に沿って北上します。

 

 

イメージ 13
11:09 91.6km 渋川市旧北橘町内。前に見えるのは関越自動車道
 

 

 

イメージ 14
11:24 96.4km 渋川市旧赤城町内。利根川の向こうの山並みも近づいて来ました。

 

 

イメージ 15
11:38 100.5km 渋川市旧赤城町内。敷島駅を過ぎて、山並みが利根川の近くまで迫ってきました。

 

 

イメージ 16
11:49 105.3km 渋川市旧赤城町内。利根川の川幅も狭くなってきました。

 

 

イメージ 17
12:07 111.5km 利根川の支流、片品川を渡り沼田市に入ります。

 

 

イメージ 18
12:18 114.4km 沼田駅入り口。この辺でJunさんが追いつきました。前にいるのは、途中ずっと牽いてくれたAJ埼玉ジャージの方。

 

 

イメージ 19
12:44 124.4km 水上町内

 

 

イメージ 20
12:44 124.4km 水上町内。Junさんも元気です。

 

 

イメージ 21
12:46 125.2km 水上町内。だんだん山深くなってきました。

 

 

イメージ 23
13:03 132.1km 道の駅 みなかみ水紀行館到着!
道の駅に着く少し前から雨が結構降ってきました。

 

 

イメージ 22
ブルベカードに通過チェックのスタンプを押した後、Junさんとここで昼食。名物のダムカレー(800円)を食べました。形が珍しいだけでなく、スパイスも本格的でおいしかったですよ。

 

 

続きは後編

 

 

コメント付きlivedoorブログ記事保存先